ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

製作が使えない。 仕様おかしいぞ。

具体的に、錬金術をあげてみようとしてみた。

対象キャラはLv10のソーサラーを1匹用意します。

お次は最初の倉庫のある村であるムネーメ村で錬金術を覚えます。

さて、熟練度をあげるぞ!!

有効なアイテムとして練習用ポーションS20個を作ってみる。
材料は・・・お店で買えるのはガラスの試薬瓶(小)のみ。

練習用ポーションは雑貨屋で購入可能。

後の材料は虫食い野蛮草の瓶威信のエキス(最下級)なんだけど・・・?

ここで・・・虫食い野蛮草の瓶は別レシピで錬金術師から材料を買って製作可能だった。
が!肝心の威信のエキスは???

調べてみたら、威信のエキスはソウル職人のスキルが必要とのこと。
まじか。

んで、ソウル職人から技術を購入して材料も買って威信のエキスを作成した。
これでやっと練習用ポーションが作れる!!

早速製作した。
でもね。
レベル10で今更練習用ポーションなんてつかわね~。
よし!早速、売ってお金に換えちまえ~~~と思ったら,
製作した練習用ポーションS20個は取引不可で売れない。
捨てるか使い切るしかない。
いやいや・・・それおかしいよ。

だって使える錬金術アイテムのレシピを覚えるのって錬金術の熟練度をあげる必要があるんよ?
で、今回色々やってポーションを1組作ったけど、若干数回余分な製作をしたけれど、
結果熟練度って25しか上がりませんでした。
次のレシピで必要な熟練度は41・・・
このゲーム熟練度の上げる法則がいまいち不明なんですよ。
単純に同じ製作をもう一回やったとして、
果たして熟練度が上がるものだろうか??

・・・試しにもう一回練習用ポーション作ってみる。
結果・・・3しか上がらなかった。
ふっ

41にあげるのには、現時点で13個何かしら製作可能なアイテムを作るしかない。
なんだけど、果たして13回の製作で事足りるのか??
不安だ。
ま、やるしかないわな。

チャレンジ!

あ、13回の製作で無事、41達成。次のレシピが買えた。
けど、先が長いぜ。

この時点でお金が104銀あったのが33銀に減った。
無駄使いしまくり感です
とりあえず、またクエストをこなしつつお金を集めてから錬金術をガンバろう。

疲れた。

うわい!
やっぱり変だよこの仕様。
錬金術でポーションを作成できるんだけど、
これ、製作したキャラしか使えない。
アカウント倉庫に入れて他のキャラで使いまわすことが不可能ジャン。
まじうぜぇ。
おかしいぞ。

それって、製作コンテンツ自体無視していいってことかな??

・・・おう??
秘薬という、錬金アイテム系のバフアイテムがトレード可能っぽいな。
これをアカウント倉庫に入れて取り回したほうがヨクネ??

とりあえず、サブ育成はゆっくり良く考えながら進めよう。
次回・・・多分熱中症でぶっ倒れてるんじゃないか??

土日は地元の祭りでず~と付き添いしないといけないようなので。

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom