ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

え? 問題発生??

なんか、ブロトモ情報によると、
カンストした後がかなり大変らしい。

カンストした後は、
ダンジョンは入りまくって装備揃えてイベント進めて!って感じらしいのですが、
60になったとたん、アイテムが莫迦高くなるわ、
下位レベルのアイテムが使えなくなる??
そんなあほな???
そうだとしたら、トンでもねえ仕様だ。

参りましたね。

とりあえず、自活での回復手段を検討したんだが、
肝心の錬金術レシピにはレベル60以降のレシピの情報は無いです。
ロックがかかっているのか?
もしくは、クエストで開放する必要があるのか??
いずれにしても、レベル60になってみないと判らない。

更に・・・糞な状況が判明した。

とりあえず、錬金術を育てようと思い、
熟練度を上げてみたんが、
マレクというNPCからクエストをもらった。
これを利用すれば熟練度あげられるんじゃね??
なんて思ったら、はぁ??喧嘩売ってる???
というような状況になってた。

なんかね、野蛮草のエキスというアイテムを作れというクエストを貰ったんだ。
で、材料をみたら、野蛮草なる材料が必要と・・・どこで入手するの??

検索してみたが、肝心の情報は無い。
まさか??
今のところの予想は専門技術となる資源採集というスキルでアイテムを採掘する必要がありそうなんだが、
それってサブキャラを育成しろって話になるんだよね。
だって、1キャラにつき、専門技術は1個しか覚えられない。
ということは、錬金術を極めるにはサブも育成しろや!ってことになる。

ただ、考えようによっては資源採取は金の山になりうる可能性がありそうな予感です。
これがお金持ちになる近道かもしれないです。
もっとも、最悪の場合は必要となりそうなアイテムの採取は戦場でしか採取できないとかな、
フザケンナ!的な仕様も有りうるけどな。
とりあえず、別のサブで資源採取をあげてみようと思う。
はぁ。
なんだかな??

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom