ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


27
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

序盤の歩き方指南

EOSはある意味、ソロでがんがん進めやすいです。
IDもソロIDがあるからね。

んで、調子に乗ってすぐにカンストするとそこで詰まるらしい。

レベル60以降は基本IDに篭って装備集めて装備レベルを上げていって次のレベルのIDに挑むという
ルーチンの繰り返しらしい。

でね。
そこに落とし穴があるようです。
レベル60未満では消耗品や移動にかかる経費が1銀で済ませたんだ。
しかし、60では価格が暴騰。
下手すれば1個の回復アイテムが300銀とか???

そして・・・どうやら60になるとそれまで持ってた下位レベルのアイテムが使えなくなる・・・
更に入れるIDのMobからのドロップはそんな使えないレベルのアイテムだらけ・・・マジか??

正直、そこまでレベルが上がっていないので確かめてませんが、
某掲示板でも60以降は引退ゲーと言う評価らしい。

流石カンコク。
やっぱりそんなバランスはぴか一ですね。
騙されて課金しまくるユーザーが怒りまくりそうだ。

さて、本題。
前記情報からして、
何も考えずにレベリングすればとんでもないことになるのは必須です。

なので、自活できるように専門技術を習得する必要があるみたいです。
必須なのは資源採取ですね。
これ、かなり重要とみた。
何しろ、他の専門技術で使用する材料アイテムを入手する数少ない手段だからですよ。

暗に最低でも2キャラは稼動しないと立ち行かなくなるという運営方針らしい。

でも、熟練度ってあげ難いんだよね。
気がつけば20個分のアイテムを作ったけど、熟練度が全然あがらなくなってた!
ともなりかねない。
そのくせ、熟練度を挙げる手段が結構限られてたりするから、
かなりじれったくなる。
どうする??

どうやら、専門技術用のデイリーがあるようですので、
それをクリアしていけばソコソコ上げやすくなるみたいです。

報酬も、熟練度を上げる本(あまり役に立たないが)だったり、
なんかの材料だったりと、使えなくも無い。

俺としてのお勧めはレベル10から専門技術の熟練度を上げをお勧めします。
そしてある程度お金が溜まるまで次のクエストを消化しないようにしたほうが良いと思う。

ベストは、仕様の改善がされるまではカンストしないほうがいい気もするが、
それは何時になるのかわかりませんので、
カンストしてもお金を稼ぎしやすくなるかも知れない専門技術を習得することは良いと思います。

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit補足
一応、IDじゃなくても装備は集める事が出来ます
ソロIDだと59推奨で所で最低3個手に入ります(ボス2、宝箱1
毎日デイリーやって硬ったいのを50+100(同じMOB
1箇所手に入れるのに大体1週間ぐらいかかるよぉ
そこのMOBは60用POT・ヒルスク・レシピetc
ただ、MOBが固いのでPT組めるなら楽だと思うよ
ソロだと時間がかかるかなぁ・・・
詳しくはWIKIでもその内ブログにしっかり書くよ!!
Edit
このマゾさが、
今後どう転ぶか?
まあ、ライトユーザーは減っていくかな?

今後のバランス調整に期待だね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom