ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: EOS(イオス)オンライン   Tags: ---

確かに売れるわ 委託販売

先日、バフつきに最下級ポーションを委託に出したんだが、
土曜の夜ということもあり、
翌日には完売してました。

売れるな~~と、
思い、本日も作成して売りに出そうとしたんだが・・・気がついたw

いやね、錬金術をレベル14のソーサラーで修行させてて、
ポーションの在庫が0なので材料集めて製作しようと思ったんだが、
まず1つ。
アカウント倉庫はアイテムのみ置けて、
お金が置けない。
これ、結構でかい。

んで、材料集めとしてローグを稼動して野蛮草を採取してみた。
40個ぐらい集めると、
自然と他に必要な萎れた草も集まるので、
それをアカウント倉庫にぶっこんで、
ソーサラーにCCして製作開始を試みたが!
そうだよ。
お金が足りなくて、薬を作るためには結構お金がかかることが判明した。
なので、適当にクエストやらフィールドをうろつきまわってお金を130銀位まで稼いでから、
材料を購入して・・・そこでふと、気がついた。
ポーション1個作るのにいくら掛かるんだろう??
まあ、単純に2+2+3+1の8銀は軽く掛かりますな。
・・・・おい!
昨日の委託で俺1個7銀で売ってたぜ。
手数料で1銀取られたので、
完全に赤字ジャン。
参ったね。

なんも考えないとこれさ。

やれやれ。

なので、手間とか経費とか考えて、
1個13銀にて売りに出したが、
多分売れないな。
くそ!
まあ、いいさ。
それならそれで自前用に使いまくってやる。
ふん!

そうそう、よ~く考えたら、
先日委託に出したポーションは資源採取のクエストの報酬だったから、
実質赤字ではなかった。
でもな・・・これからは利益を出していくような行動をしてかないとこの先自沈するので、
気をつけないとな。

さて。
次回・・・どうすっかな??

実はヲリ(ウオリーアの略らしい)の料理のための材料が結構
アカウント倉庫を圧迫してまして。
料理修行のための材料集めをしたほうがよさげな感じなんですが、
肝心の材料ってどこのフィールドで拾えるんだろうか?

しかもだ、
今のヲリはレベル47だ。
果たして下位Mobを倒してドロップが得られるかも疑問だよね。
BOT対策で高位レベルが下位フィールドでのドロップ制限てのは有っていいはず。
さて。
まあ、机上で考えてもなんも解決しないので行動あるのみだ。
はぁ。
セメテ、フィールドドロップの表なんてのがあればうれしいんだけどな。
先ずは何が必要なんだろう??

ちとチェックしないとだ。

チェックしてみたが、
やっぱりドロップは絞られてた。

かろうじてアクセサリのパーツのみ。
俺としては料理の材料か宝石が欲しかったんだけどね。
適正レベルでフィールドをうろつくのが一番か?

テーマ ECHO OF SOUL    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom