ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: ペット   Tags: ---

水が合わなかったか ほぼ全滅

前回、いつもの所以外で購入した魚、蝦・・・ほぼ全滅した。

そいや、あそこで買う魚は早死にしたっけ。

スジエビがそうだった。

水が違いすぎるのかな?

気がつけばスネールを全然見かけない。
貝殻が底に転がるのみ。

だけど、蝦が居ない。

観れば、常にブロンズパファーのお腹が膨れてるんだが・・・
食ってるんだろうな。

水槽内の汚れも目立ちますね。
水草がヘドロっぽいものに覆われまくってる。
水垢??

なんだが、3日前からアクアコンパクトが動かない。
スクリュー部分が空回りしてるかな?
ガラッ!ガラッ!ガラッ!
って感じの音がする。
パーツを交換して3ヶ月も経ってないのにな。

なので、テトラのワンタッチフィルターを買ってきた。
が!翌朝にはろ過が止まってやがる。
楚歌装置から水が全然出てこない。
フィルターを見るとものすごく汚れてるけど、
一晩でろ過が止まるほど詰まるか???

いやいや、櫨材が詰まってても、水は流れるはずだろ??

なんで??

ああ、これか。
本体を水槽の外に出してみると、
吸水口にウイローモスが詰まってた。
こいつが栓してたのか。

ピンセットでウイローモスを除去したら、
ろ過再開。
おお、綺麗な水が出てきた。

しばらくの間これで水のろ過をやっておこう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom