ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: ペット   Tags: ---

本日、新たな魚が来る。

買っちゃいましたよ。
ナイル河豚。

いやね、アカヒレやメダカがウザイので、
フィッシュイーターを入れることにした。

スバッティは俺のミスで星にしてしまったので、
それを踏まえて新たなエースを。

ん??
ブロンズパッファーやトーマシー??

やつら、魚くわね~んよ。

現在、なんかキューブ内での餌となるはずのメダカやアカヒレとほほんとしてます。

まあ、こいつらはスネール食ってくれるから、ソッチ任そうとおもう。

そいや、
先日、妙な生き物を水槽内で見かけた。

大きさは5mmくらいか??

キラースネールの稚貝だな。
鮮やかなオレンジと黒のツートンの巻貝だった。

しかも1匹のみ。

産まれてたんだね。

でもな・・・水槽内はスネールイータがいっぱいだぜ。
今現在親キラースネールの健在な姿は見かけません。

君は生き残ることが出来るか???

まあ、今日の午前中までにはナイル河豚が来るからな。
対応はそれの後だ。



おっと。
メールを確認したら、
発送しましたメールが届いてません。
本来なら、昨日の最終便で発送し、メールも届くはずですが、
それが無いということは・・・
想像ですが、生態に問題があり、遅れてる可能性があるかな??
それとも、ブッキングで発送できない??
まあ、着払いなのでキャンセル扱いでも問題ないけど、
俺の期待は??

今日の到着は無しか・・・と、思い出かける用意したら、
電話が来て、着払いの荷物を今から届けに来ると・・・
来るんじゃン。

HPじゃ、送ったよメールが来るはずなんだが、
しっかり仕事しろよ。
ま、届いたから良いけどな。


で、ナイル河豚。
色は黄色っぽい色だな。
大きさは3cmくらいか?
早速サテライトに投入し、ついでにアカヒレ1匹も投入。

アカヒレの大きさは2cmくらい。
食えるか??

と思って観察すると、
ナイル河豚はかなりおなかがペッタンコ。
空腹状態らしく、
執拗にホバリングしつつ、アカヒレを追いかける。
それに対してアカヒレは危機を感じたか、
スイスイ逃げる。

ああ、これは駄目かな??

と思い、一旦昼飯でリセキ。
10分ほどで戻るも、相変わらずのじれったい鬼ごっこ中。

そもそも、突き出た小さい口で、
自身の2/3の大きさである獲物を食えるのか??
ちと心配しつつ、あきらめないナイル河豚をじっくり観察してみた。
更に5分経過・・・すると、ナイル河豚はアカヒレを水槽の端っこのほうにうまい具合に追い詰めていった。
すると、おもむろに河豚はアカヒレのわき腹に食いついた。
んで、アカヒレの体勢がUの字になったと思ったとたん、
ゴックン!!
と飲み込んだ。
あう、お腹がなんか波打ってる。
中で暴れてる??
でも、すぐにおとなしくなり、
河豚もやっと空腹が満たされたのか、
底に沈んでジッとしだした。


4時間後に、今度は活き赤虫1匹を目の前に落すと、
電光石火のごとく吸い込んだ。
・・・これで、河豚にありがちな、
急な環境変化による拒食は回避できた模様。

とりあえず、ほっとした。
さて、後はドンだけでかくなるか??

前回のスバッティは12cmくらいに育ったから、
こいつも10cm位にはでかくなるかな??

あとは、餌に気をつけないとですね。
小魚は1日当たり1匹だけ与えよう。
前回のように与えすぎで酸欠になってお星様・・・は避けたいからね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom