ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: ペット   Tags: ---

食い散らかし! ナイル河豚

前回投入した、2匹目のアカヒレも綺麗に食った。

んで、メダカも与えてみた。

・・・無謀かな??

だいたい、大きさはナイル河豚とほぼ同じ。
若干、メダカのほうがでかいかな?

案の定、メダカの逃げ足のほうが速くて、
ナイル河豚は後手後手。

これは無理かな??

帰宅してみたら、サテライトの中身が何か静か・・・・

あ、メダカが倒れてる??
まさか、酸欠? 2匹共死んだ??

みると、奥のほうではナイル河豚が砂にうずまって寝てる。

死んだのはメダカだけ??
なぜ??

観察すると、内臓食われてました。
・・・正確には内臓のみ食われた。

うむ。
他の臓器は食い散らかされて、結構水槽内に散らばってる。

そんな食い散らかしを掃除するために蝦をいれたんだが、
居ないです。
食われたか。

しかもだ、1匹だけ、サカマキガイを入れてたんだが、
これも見事に食われてた。

さて。
どうやら、今のナイル河豚のサイズではメダカはでかすぎのようです。

河豚のサイズが6cmくらいになったらメダカも一のみだろう。
なので、しばらくはアカヒレのみ、投入だな。

今回は小さいサイズのアカヒレを2匹投入してみた。
サイズは2cm弱だな。
サカマキガイも2匹投入。
こいつも2cmくらい。

明日の朝には食われてるだろうか?


食う瞬間を見れないかと、
投入後1時間見てたが、
動きがとろくて全然捕まえられそうに無い。
おいおい。

3時間後、
何気に見てたらアカヒレ1匹を水槽の端っこに追い詰めて・・・食った!
あ、頭だけ落した。
けど、すぐに落した頭も食った。

気がつけば後1匹の姿も無い。

意外と食欲があるな。
更に2匹投入してみるか。

つうことで、今回は特別に追加!
お!網に入ったのは5匹。
本日は7匹のご馳走か?

あ、早速1匹食った。
お腹が変な形に膨らんでる。

その後・・・他の魚に目もくれず、
砂に潜った。

そうか。
1日あたり、アカヒレ3匹食えば腹いっぱいになるのか。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom