ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: ペット   Tags: ---

動きが変な、ミウルス

テトラオドン・ミウルスの行動が変だ。

狩りするときは、非常に慎重というか、
動きがえらく緩慢なんだよね。

ホバリングで水中に停止しつつ、
ゆっくりと獲物に近づいていく。
でも、ゆっくり過ぎて、獲物は脇をスイスイと逃げる。

先日は、3時間以上もホバリングしっぱなしだった。
こっちも、狩りの瞬間を動画に収めようとしたけど、
いくら待っても全然捕らえられそうに無かった。

結局、俺が水槽の外で手を動かしてアカヒレたちの進路を妨害する補助をしてやっとこ1匹ゲットした。

なんだけど、それ以降底に沈んで一休み状態。
まあ、食った獲物は2cm位の前回よりは大き目のアカヒレだったようで、
1匹で満足したっぽい。

なんだけどね。
それから1時間ぐらいあとかな?
何かに興奮したのか、
ミウルスがキューブ水槽に向かって泳いでいるんだけど、
はぇぇ。

狩りモードのときとは比べ物にならないくらいの速さ。
なんで、そのスピードで狩りしないかな??

思うに、ソッチのほうが効率は良いと思うのだけど?

キューブ水槽側は、
よく観ると、奥のほうにいっぱい貝殻が転がってる。

スネールイーター達はがんばってるようです。

トーマシーも弱いものいじめ?せず、またっりと混泳してますし、
ブロンズパファーは・・・おかしいんだよね。
最近は、活き赤虫を食わない。
お気に入りは加工品である『ソフト赤虫』
ゆっくり沈むので食いやすいらしい。

バジスは、トーマシーが着て以来、
奥のほうに隠れてる。
当然、餌を食いっぱぐれてるけど、
もしかしたら、結構貝を食ってるかもしれない。


・・・そだ。
前にブロンズ用に買ったボイル剥きアサリ。
冷凍庫に保管してたら、姉に全部使われた。
まあ、人間が食っても問題ないけどさ・・・勝手に使うか??

なので、スーパーでボイル剥きアサリを買ってこないと。
剥きあさりだとブロンズは食うんだよね。

・・・・あ!
こんな記事を書いてる矢先に、
ブロンズがサカマキガイを食った。
ははは。
要らぬ心配だったな。



ミウルスは1日アカヒレを3匹食うと踏んだんだが、
そうでもなかった。
前日は1cm大のアカヒレを3匹平らげたんだが、
今回は2cm大のアカヒレ1匹食っただけ。

しかも、前日はスネール2匹食ってたんだよ?

だから、今回のアカヒレ3匹は余裕と思ったんだが。
もっとたくさん食って大きくなれよ!

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom