ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: ペット   Tags: ---

トーマシーのターゲット?

平和に見える、我が家のキューブ水槽。
台風の目!?なのがアロノマクロミス・トーマシー。

サテライト水槽に隔離してた頃は、
当初はどんな魚も追い詰めて攻撃して殺してたんだが、
そのうちに、無視するようになり、
完全におだやか?な状況になった。

メダカ、アカヒレと同居させても、無視状態。
これなら、キューブに移しても問題ないと思ったんだが・・・・

キューブに入れたとたん、
青コリ、ブロンズにちょっかいをしばらく出してたんだけど、
それも無視。
これは平和な魚になったかな?

と思ったんだが、
どうやらバジスバジスは別扱いらしい。

少なくとも、バジスはトーマシーの視界に入らないように水草の影に隠れるようになってしまった。
で、たま~に水槽の前面に出てくると、
ものすごい勢いでトーマシーが追いかけます。

どうやら、同じ体形で敵対行動をおこすっぽい。
そいや、確かに他の魚と比べれば、同じ体形にも見えなくは無い。

まあ、3日おきに冷凍赤虫、ブラインシュリンプを与えてるので、
飢餓にはならんかな?

しかも、活き餌である、ミナミヌマエビやらスネールもソコソコ豊富に入ってるからな。

そうそう。
ミウルスなんだけど、
若干、大きくなったっぽい。
5mmくらい??

一応アカヒレ漬けにしてるので、
餌には困らないけど、
なんにせよ、狩りが下手。
しかも食い散らかすのが難ですけどね。

とにかく、メダカ1匹を丸呑みできるくらい大きくなって欲しいもんだ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom