ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: ペット   Tags: ---

慣れてきた?

経験として、
熱帯魚は単独で飼うと慣れやすいな。

他の魚と同居させると、
基本的に、人間を警戒して、
水槽の近くに指を近づけても逃げる。

さびしいね。

まあ、1週間餌無しでも生き延びられる環境にしてあるのがいけないんだろうけどな。

そんななか、
比較的俺になれてる?っぽいのが1匹。
期待はしてなかったが、
ブラックモーリーの♀。
指を近づけると興奮状態になって水面まで寄ってくる。

実のところ、ブロンズパッファーやミウルスの方を餌付けしたかったけど、
無理か。

ま、泳ぎ回って餌食ってる処観るだけでも、
癒されるからよしとしよう。

ちとウザイのはアカヒレだな。
キューブ水槽内で幅を利かせてます。
そのためにミウルス買ったんだけど、
このミウルスが思いほのか少食なんだよね。

来た当初は1晩で3匹食らってたんだけど、
今は中々アカヒレを捕まえられないようで、
ここ数日は1匹づつしか食えてない模様。

現在、サテライトにはミウルス1匹、アカヒレ12匹匹。

アカヒレの数をまた減らすか?

一旦アカヒレ全部抜いた。
しばらく空腹状態にしてみよう。

もしかしたら、いっぱい居るアカヒレの所為で
闘争心が萎えてしまったのかなぁ??

3日位したら空腹で闘争心が復活するかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom