ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


29
Category: ペット   Tags: ---

むきあさり買ってきた。

ブロンズパファー用に冷凍剥きアサリを買って来た。
前回のは全て姉に晩御飯のおかずとして使われてしまった。

一応今回は
『これは魚の餌だから、セメテ少しは残しておけよ!』
と言っておいた。

でも、人の話きかねぇからな。
まあ、1個400円だから、たとえ翌週に消えても問題ないっちゃ問題ないかな?

水槽の水で解凍してピンセットで摘んで
ブロンズの前に持っていくと、
早速がっつく。

横からトーマシーもがっついた。

ほう。
お前も剥きアサリを食うのか。

まあ、スネールイーターだしね。

しばらくはピンセットで摘んでいたが、
ピンセットが水草用の長さ35cmのサイズなので、重いし、
妙な体勢で持つことになるので予想以上にしんどい。
しかも、がっついたのは最初だけで、
以降は少しかじって様子見?また少しかじってと食うのに時間掛けすぎだ。

やれやれ。
ピンセットからアサリを開放する・・・と?

底に落ちたアサリは見向きもしないのか。
おのれ、お前らグルメかい!
家の猫と同じだな。
あいつも、お皿を持ってやらんと残す残す。

んで、落ちた向きアサリはコリドラス達が待ってましたと群がる。
ああ、水槽の奥、水草がいっぱいで如何見てもブロンズパファーが入り込めない場所まで持っていってしまった。

やれやれ。
そういやぁ、その周りには、
結構な数のスネールの殻が転がってる。
だいぶ食われたっぽい。
そろそろ補充しないとか?

チャームの通販で50gを購入しようか??
ついでにスジエビミックスもあればいいけど、
サイトを見るとスジエビミックスは今売ってないんだよな。

とりあえず、スネール50gと・・・サテライトのゴミ掃除用にミナミヌマエビ辺りも買うかな?
ヤマトヌマエビやスジエビはでか過ぎるのと、
どうも、家の環境だと早じにするっぽいんだよね。
ミウルスに食われるまで存命してくれるなら、
飼ってもいいけど、
現状では無理な気がします。
なので今買うのはお金の無駄か。

そんなことを考えつつ、
腹空かせているだろうサテライト水槽内でキューブ水槽側に向かってうろついてる
ミウルスに対して1匹だけアカヒレを投入してみた。
あ、なんか狩りモードのスイッチが入らないようです。

いつものような追跡モードには移行せず、
水槽中央の底に移動してそのまま砂に潜っちまった。

腹減ってるはずだが?
もしかして待ち伏せモードに切り替えた??

しかも、気配を消す??
あるいわ殺気を消してるのか??
アカヒレが水面じゃなくミウルスが隠れている方に近づいてます。

しかも、結構射程圏内に近づいてるはずなんだが、
ミウルスは食らい突く様子が無い。
おんや??
一応、砂の上にわずかに出した目はアカヒレを捉えているようで、
動きに合わせて追ってます。
でも襲わない。なぜ?

まあ、いっか。
明日の朝には食われてると期待しよう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom