ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: TERA   Tags: ---

ダンジョンのクエストが発生しない

ファイターのレベルが21になったので、
忘却の幽林にある秘密基地というダンジョンに入れるレベルになった。

前のキャラのときはレベル24のときに秘密基地周辺にて
ダンジョン内で遂行可能なクエストがもらえたので、
記憶を頼りにうろつきまわるが、
はて??
どこを回ってもクエストが発生してない模様。
おいおい。

いや、マジで??
なんか隠れ条件でもあるんか?

他のエリアでのクリアしないと駄目とかの前提条件とかがあるのだろうか?
wiki見る限りはそんなの無いはずなんだけどな。

先にフアキン保護区域に行って、あらかたクエストを消化してみたが、
やはり忘却の幽林マップ上にはクエストアイコンが出てきません。

エリーヌ鯖でヘビーガンナーを使ってたときはクエスト出てきたんだけど・・・
鯖ごとになんか違いでも有るんだろうか??
それとも、追加クラスに対してのバグ??

とりあえず、1個だけID用のクエストがあるので
それを消化するしようかな?

んで、今回もパーティーダンジョンをソロで遂行します。
適正レベルは20~25のダンジョンへレベル23で挑むことにした。
これは無謀か???なんてな。

いやね。
ダンジョンの入り口前には人がいっぱい居るんだけど、
マッチング待ちかのせいかず~~~~と動かない。
マッチング申請してみるけど、
よくわからん。
つか、マッチング申請あまり使ってないんじゃね?

もしかして、待ってる人たちはギルメンやらフレ待ち?

なんだかなぁ。

なのでソロで突入~~。

ダンジョン入って最初のMobとのファーストコンタクト。
果たして今の状態で通じるか???

適当にキーのコンボをやったら、
あっさり勝てました。

ある程度雑魚に対してはそのコンボが有効なのを確認できた。
あ~~楽。

例えば、ペアでのMobに対してはマウスを2回左クリックした後右クリック1回すると、
スペースキーを押す指示が出るのでスペースを3回ほど押す。
これ、結構強力なコンボで、ほとんどの雑魚はこれ1回で倒せた。
集団に対してはマウスを3回左クリックした後右クリック1回すると、
範囲攻撃を行う。これ、周りの雑魚を自分に引き寄せる攻撃らしく、
かなり爽快でしたね。

しかも、ファイターはタンクなので、防御は高い。
そのうえ攻撃速度も速いので敵の攻撃をあまり受けずにガンガンつき進められるのはありがたい。

で、結果・・・雑魚戦は特に問題なく進められ、
中ボス、ラスボス共に死ぬことなくクリアできました。
で、PTダンジョン特有っていうか、
ドロップは他のクラスのものばかり・・・2周目は行く気が起きません。

いやね、レベルが適正になればID装備よりも強力な装備を作成できるんだよね。
だから、貴重グレード以上の装備が拾えなければ、
粘って周回するよりもさっさとレベル上げて材料集めて自前で作ったほうが賢いと思った。
しかも製作装備のデザインは露出大目なんだよね。

さて。
お次は咆哮の戦野でクエストを遂行するんだけど、
採取ポイントが無くなりました。
これだと、材料集めることが出来ない。
復活させるには・・・ログアウトしかないか??

まあ、いいや。
次回の楽しみに回そう。
次回は咆哮の戦野でクエストを遂行だ!

テーマ TERA    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom