ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: ペット   Tags: ---

スバッティ2号来た

021.jpg

楽天のショップで購入しました。
パッと観、やせぼっくりです。

大丈夫か?と思ったけど、
堂々としてます。

怯えて拒食ってのは無いみたいです。

大きさは8cm程度です。

前回のミウルスは3cmだったから今回のは耐久力ありそうです。

ミウルス到着時に入ってた紙には到着後2,3日は餌を与えないでとあったが、
今回のスバッティはそんな紙無し。
おまけの餌も無し。

まあ、付いてないのが当たり前なんだろうけど・・・
早速キョーリンの『ミドルフグのごちそうエビ』を与えてみた。
これ、歴代の河豚たちには不人気商品でしたが・・・
よほど腹減ってるのか?
飛びついてきた。
2つほど与えるとなんか落ち着いたようです。
以後、俺の方に顔を向けてじ~~としてます。

水槽越しのスバッティの顔の近くに指を持って細かく指を動かすと、
腹が減っていれば胸鰭をパタパタと動かします。
腹へって居なければ無視する。
かわいいやつよ。

2時間後辺りで指を近づけたら鰭を動かしたので、
目の前にエビを持っていったが無視されたんで、
1匹アカヒレを入れて様子見・・・ちょっと目をはずした隙に、
アカヒレ消えてました。
早。

よく観ると、わずかにお腹が出っ張ってました。
食ったな。

更に1時間後にヒメダカ1匹とアカヒレ3匹を入れてみて放置。
なんだけど・・・わずかな隙にヒメダカ消えた。
早いな。
でも残り3匹のアカヒレは放置しだした。

やせてるから、どんどん食べていいんだよw

そいや、スバッティは砂に潜って休むはずだが、
まだ落ち着いてないのかな?
全然砂に潜りません。

ミウルスはすぐに砂に潜ったけどな。
とりあえず、一晩様子見ですかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom