ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


29
Category: ペット   Tags: ---

修羅場になるか?

ちょっとしたきっかけで ミウルスが手に入りました。
懲りたはずですが・・・。

大きさは10cmくらい。
かなりオデブさんの河豚です。

当然のようにサテライト水槽に入れたんだが、
翌朝、体色に真っ黒い模様が斑に浮き出ていた。

しかも、せわしなく狭い中を動き回ってる。

・・・ぬう。
これはもう、サテライトでの飼育は無理だな。
ということで、修羅場になるのを覚悟してキューブ水槽に避難させた。

5分ほどで体色の黒い模様は綺麗に消えた。
やはりストレスか。

さて。
基本、この手の魚は他の魚との混泳は無理ということですが・・・
どうだろ??

ぶち込んで30分ほどで体色は綺麗な黄土色に戻った。
とりあえず、これでストレスによる死亡は回避できたと思う。
問題は餌というか、他の魚との混泳だ。

かなりカオスな状態ですよ。

現在30cmキューブ内に
トーマシー、ブロンズパファー、ミウルス、バジス、ボーシャ、ドワーフグラミー、その他多数が生息中だ。
ありえないよな。
本来なら120cmクラスの水槽なら一緒に出来そうですが・・・。

んで、ちと目を外したとたん、なにやら鈍い音が。
観ると、早速ミウルスがチェリーバルブを食ってました。
あう、一番綺麗なピンク色の奴。
食うならアカヒレいっぱい居るんだからそれ食えよ。
つか、そっちを食うの期待してたのに。

まあ、大きさがあれなんで、4cm程度のチェリーは一口で綺麗に食った。
あるいみ、決定的な瞬間を観ることが出来たわけだが・・・。

さて。
予想ではいろんな魚がミウルスの餌食になると思われますが・・・
なるようにしかならんかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom