ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


30
Category: ペット   Tags: ---

死屍累々??

先日より30cmキューブ水槽にテトラオドン・ミウルスが加わった。
来てすぐにサテライト水槽に隔離したのだが、
一晩でストレスなんだろうか?
体が真っ黒に変色したので、
翌朝にキューブに移した訳だが、
更に一晩経って犠牲者は???

とはいえ、ちびっ子い魚達の数は把握できないんだよな。

アカヒレ、ピグミーコリドラス、コリドラス・ハブロスス
今ドンだけの数いるか分からん。

残念なのはチェリーバルブだ。
2匹居るうちの1匹が最初にミウルスの餌食になったわけだが、
赤っぽい色が狙われた?
まあ、確かにチェリーのように綺麗な赤というか、桜色だっから、食欲そそられた?

そういう点では現在キューブ水槽内にたくさん居るアカヒレは美味そうな色じゃないな。
赤って名前がつくけど感じの赤じゃないだろう?

怖いのはブラックモーリーや、クーリーローチか。
なんか、ミウルスを岩か障害物なんかと思ってるのか、
口元の近くに来て休んでます。
真っ先に食われるぞおい!

と、予想してたが・・・結果は??

気になるのは、
風呂に入る前には水槽の前面側のマイクロバブル発生装置の上で鎮座してたミウルス。
風呂から帰ってきたら消えてました。

どこに行ったんだろう?
予想ではソイルの中に潜ったか??
それとも、奥のほうに隠れた??

最悪は水槽の外に飛び出してそのまま干からびた??

一応、周りを確認してミウルスが居ないのは確認した。
飛び出して干からびそうなヤマトヌマエビを1匹レスキューしたけど、
他には居なさそうだ。
そもそも、周りはそんなに濡れてなかった。

完全に水槽周りを見渡せなかったが、
最悪星になってる??


そんな心配をしつつとりあえず、眠い目をこすって観察した。

ミウルス存命と仮定して、
小型の魚なら一口で食うから、残骸は水槽内に残って無いだろう。
それ以外なら残骸というか、死骸があるはず。

さて??


残骸は見当たらない。
というか、どこにもミウルス居ません。
おかしいな。
・・・あ!

居た。

エアレーション横に黄土色の肌がありました。
どうやら、一晩中ソイルに潜っていたみたいです。
よ~~~く観ると、
呼吸だかで時たま上下に動いてました。
しかし、よくもこんな狭いところに潜ったもんだ。

IMG_20151030_070317.jpg

これから仕事なので・・・修羅場は帰宅後だな。
どうなることやら?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom