ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: ペット   Tags: ---

餌付かない ミウルス

ミウルスを購入した際に、
何を食うのか店員に聞いたら、
まだヒメダカしか食べてないと言ってた。

アカヒレは??と聞くと 多分食べる そうでしたが・・・
食ってるんかな??

まあ、保険の意味で『キョーリン ひかりFD ビタミン 淡水エビ』を買った。
ぬう・・・くわね~。

缶にはし好性の高い餌と書いてあったんですけどね。

ピンセットで摘んで口先に持っていくも、ミウルスには無視された。

えええい!
次!!!

ブロンズパファーの口先に持っていくと、
ブラックモーリーやトーマシーが興味心身で寄ってきてついばんだ後、
パファーも食った。

よし、こいつらには通じるか!
と、思ったんだけどね。
2個目は無視された。

まじかよ!

ふと、アクアパラダイスで注文したミウルスにおまけで付いていた
乾燥クリルを1つピンセットに摘んでブロンズの前に持っていくと・・・すげえ。
トーマシーも我先にと食らい付いてます。
乾燥クリルの正式名称はこれ。
『スーパークリル Z』
いつも行く店には置いてないようです。

これを買うか?

んで・・・1缶ある『キョーリン ひかりFD ビタミン 淡水エビ』はどうしよう??

80g だそうですが、乾燥した淡水エビだ。
小さいエビがたくさん。
すり鉢で粉にしてアカヒレの餌にしよう。


お?
ミウルスが口先だけを出してこっちに向いてます。
ピンセットが届く位置にいる。
よし、先ずはビタミンえびを1個。
これは無視か。

次、スーパークリル・・・無視かよ。

参ったね。
あう・・・

ブラックモーリーが1匹残骸になってる。
どうやら既に食事は済んだのでクリルは要らんてか??

むう。
これは早々にヒメダカを買ってきたほうがよさげ。
でないとアカヒレ以外の魚が犠牲になってしまう。

くそ!


・・・・あれ???
そいや、ブラックモーリーってこんなに数少なかったっけ??

昨日までは確か5,6匹は居たのに、
今1匹のみ生存確認できない。

まじかよ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom