ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: ペット   Tags: ---

先ずは淡水エビを使い切らないとだな。

ひかりFD ビタミン淡水エビ。
近場のホームセンターや先日行った熱帯魚店に100%の確立で置いてあった。

つまりはそんだけ需要があるってことなんだけど、
家のミウルス、ブロンズパファーには不評のようで、
見向きしやしね~。

なので粉々にすりつぶして活き餌たちの餌にしてやる。

恐らく、好きな魚は 淡水エビを水面に浮かせるだけで食いに来るんだろうけど、
家の魚には好まれないようです。

なので、粉末にしてヒメダカに食わせる。

と思ったんだが、
意外とヒメダカはエビを食わないんだな。

食うのはアカヒレたちか。
まあ、良いけどね。

それと・・・マツモを間引かないとです。
今の時期でも1週間でLED照明が水槽の底に届かなくなるほど繁茂しやがる。

定期的に間引かないと魚達の活動エリアも少なくなる。
ただでさえ狭いのに激セマになっちまう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom