ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: ペット   Tags: ---

毛虫

親戚のおじさんが趣味で畑をやってるんだが、
出来が良い様でいつも野菜を持ってきてくれる。

先日も大根やサツマイモやらをたくさん持ってきてくれた。

多分それだな。

居間の入り口の引き戸に1匹毛虫が這っていた。

長さ2cm程度の小物。

ピンセットで摘んで水槽に投入した。
早速ヒメダカ1匹が食らい着いた。

なんだけどね。

毛虫の体半分くらい飲み込んだあたりで、
毛が刺さったんだろうか?
ものすごい勢いで吐き出した。

吐き出された毛虫はそのまま底に沈むが、
水槽内で一番大きな青コリドラスの目の前。
当然、一のみ。
合掌~~。

活き赤虫も買って来たばかりの新鮮なのだと、
魚たちも逆襲されるからな。

そうそう。
魚の餌として、釣具屋に売ってる生餌が使えると思ったんだが、
それは赤虫だけ??

ミミズは薬を使っているため魚の害になるとか。
サシは生命力が強すぎて、
魚の内臓を食い破るとか。
つかえね~。

まあ、サシの場合、袋空けたらすぐに使い切らないと、
脱走するし、時間経てばすぐにさなぎになって蠅になる。

駄目だね。

そそ、ブラックモーリーが2匹に減ってた。
アカヒレ、ヒメダカはそんなに減ってない。

多分動きがトロイから食い易いんかな?

ミウルスも餌が豊富な状態なんで、
えり好みをしている???

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom