ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: ペット   Tags: ---

え?こんなので金取るの??

水槽周りのレイアウト変更に際し、
追加で買うべきものを調べてたんだが、
何気にネット販売のサイトの
ザリガニ・その他生体
ってのをみたら・・・
プラナリアが売ってました。
いや、これイラネ~よ。

え~~。
10匹1000円とか。

本来は邪魔なセイブツです。
むしろ、こいつを排除するためにみんな苦労してるというのに、
それを売るのか!
げに恐ろしき商売人やw

コメントにも買ってうれしいような内容がいっぱい。
買う人居るんだ。へ~~。

俺の経験ですが、
まず、ホームセンターで売ってる、
300円くらいの袋入りのアナカリス。
こいつにいっぱい入ってるよ。

お次・・・
よく判らんメーカーが販売している冷凍赤虫。
チョコレートのような1枚のプレート状で売ってるんだが、
其の中にいっぱい混じってるよ。

1000円出せば100匹くらい軽く手に入るぜ。

んで、逆に退治の方法。
薬品はあんまり役に立ちません。
プラナリアは結構生命力が強いし、
何より小さいので人の目じゃ捉えきれない。
プラナリアゼロってのも効かなかったし、
塩、酢、熱湯。
どれも駄目だった。


お勧めは生体兵器です。
チェリーバルブ。
こいつは結構なプラナリアキラーです。
ゴールデンバルブはエビも食っちゃう大食漢。
エビ買ってる人には勧めない。

チェリーは其の点エビはあまりねらわないようだ。

もっとも、あくまで生体なので、個体差が激しいです。
期待通りの働きはしない可能性もある。

とりあえず、時間を掛けて水槽レイアウト周りを変更していこう。
先ずは今度の月曜の休みに行動開始だ。

捨てるものもいっぱい出るな。
俺の体力持つか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom