ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ペット   Tags: ---

指を突っつかれた

ブロンズパファーに餌をあげるのですが、
水槽の奥の方に引っ込んでいるので、
45cmの長さがあるピンセットに乾燥エビを摘んでブロンズパファーの目の前に持っていく必要があります。

んで、今回もパファーの目の前に持っていくと、
ガツガツ食いつきます。
其のときの振動がピンセットにも伝わる。

面白いですね。
まあ、元気に育ってほしいもんです。

が!
其のとき、小指の先が水面に触れてたんだが、
不意にその小指がツッツカレタ!!!

へ???

犯人はブラックモーリーです。
餌かと思ったらしい。

あ~びっくりした。
所詮はメダカなのでたいしたことは無かったが、
これがミウルスだったりしたら指無くなってたぜ。
いや、マジで。

そして・・ついに、最後の1ぴきである、
ゴールデンアップルスネールが星になった。

中身が水面に浮いてます。
だれだ??
犯人は???

まあ、いいけどね。

アップルスネールは其の大きさゆえにかなりのスカベンチャーを発揮してくれてたんだけど、
これでは死体処理班の戦力が半減してしまいます。

どうしたもんかな??

ヒメタニシあたりを30個ほど買ってくるか??


ちなみに、ワザと水面に指を入れてみたが、
ヒメダカ、アカヒレは逃げる。

ブラックモーリーだけだよ、突っつくのはw
度胸があるというか、アホというか???

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom