ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


20
Category: ペット   Tags: ---

スネール対策 2015後半

現在の我が家の水槽内に居る、スネールイーターは、
・バジスバジス・・・活き赤虫しか食いません。しかも小食。 ほぼ、役立たずだ。

・ブルンズパファー・・・これもそう。思い返せばこいつが食ったのは
ゴールデンアップルスネール、ピンクラムズホーン。サカマキガイは食った記憶が無いぜ。

・スネールキラースネール・・・稚貝を見かけたので繁殖はしているようですが、
スネールの繁殖速度に食欲が追いついてない模様。
むしろスカベンチャーとしてしか機能してない感じです。

過去の記憶をたどると、サカマキガイを食ったのは・・・
ドワーフボーシャ、アロノマクロミストーマシーか。
正確には食ったところを確認できたのは!ですね。

とはいえ、結局のところ、スネールを食うかは個体差があるので、
入手した奴が役に立つかは現在のところわかりません。


番外編として、
スネールの卵を食うのはゴールデンバルブですか?
しかし、それ以上にエビを食いまくるのでもう奴らは買いません。
スネール食いそうでエビには手を出さないとされるのがチェリーバルブ。
しかし!その能力を発揮する前にミウルスに食われちまったなw

スネール対策ですが、
生体兵器を導入するしかないと思ってます。

今の所、ドワーフボーシャとアロノマクロミストーマシーを購入を検討してますが、
問題は個体差および、他の魚との混泳ですか?

前回入れたトーマシー、ボーシャは共に共存の道を選んでくれましたが、
検討している奴らが同じ道を選ぶかはなんともいえない。

混泳してる他の魚を激しく襲うってのも今の状態じゃ有りなのかもね?
特にバジスは現状、スネール対策では全然役に立ってないので奥に隠れてもらおうか??
今度の休み明けにでも買って来るかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom