ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: プレイ日記1   Tags: ---

ぷれいすてーしょん 復旧

部屋を掃除してたら、
とあるコントローラーが出てきた。

・・・釣りコン。
プレイステーション用ソフトの釣りゲームの専用コントローラーだ。

うお!!!!

なつかしい!

別のところを片付けてると、
対応ソフトを発見!

これは!

現在、PS3の上にPSが全てのコードを外した状態で乗ってますので、
それを手にとって、
電源コードとビデオコードをTVとコンセントに接続!

いざパワースイッチおん!!
一瞬、プレイステーションのロゴが出たかと思ったが、
そのままブラックアウト・・・
あ、だめか。

流石に10年以上放置は駄目くさい。

しかし、収まりがつかない。

ビデオデッキの上にはPS2がある。
それを引っ張り出して、
ビデオコードはそのまま流用できるので
それを付け直し、電源コードはコンセントへ。
そしてパワースイッチおん!

BBステーションが起動できました。
心配していたノイズは無いようです。
ほ。

デスクトレイを空けてバスライズを乗せて機動!
あれ?
反応なし。

もしかして、
PS2お前もか!!

なんてな。

デスクトレイを出してバスライズのCDROMを確認すると、
なんかいや~~んなスジが見える。
これか??

念のため、他のプレイステーション用のソフトを入れて起動したけど、
やはり動かない。
が~~ん。
そんなばかな!!

ゲーム自体が出来ないと意味無いじゃん。

はぁ。
更に確認のため、PS2用のソフトを入れてみた。
起動確認!
PS用のパーツがいかれたのか???

でもな~~。

はぁ。

PS3が目に付いたので、
PS3起動。
入っているPS3ソフトを出し、バスライズを入れると、
プレイステーション用ソフトと認識してる。
おお!
ゲームできた。

が!

やはり釣りゲーム。
専用のコントローラーじゃないと糞面白くない!
なんだかなぁ。

とりあえずゲームを止めて、
ネットを検索。
PS/PS2コントローラーをUSBに変換するアイテムがあるそうなので
アマゾンに発注!
とはいえ、変換だろ???

上手く認識するかな??

お楽しみは次回だ。

最悪、PS2の中古をアマゾンで発注すればいいさ。

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom