ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: プレイ日記1   Tags: ---

PS2でPSソフト起動確認!

PS2用のグラディウスⅤをやったが、
難易度veryEasyで轟沈。
むう。
流石にボタン連打で指つりそうだ。

慣れてない操作が指に響く。

まあ、仕事で疲れてるってのもあるんだけどね。

んで、何気にPS2にPSソフトのバスランディング2を入れてみたら!
あれ??
なんか起動しました。
まじっすか??

おうおうおう。
動くのか?こいつ!!

んで、あわてて釣りコンをつなげようとしてリセット押しちゃった。

とりあえず、気を取り直して。

釣りコンをつなげてからPS2にバスライズを入れなおし、
電源おん!

プレイステーション2の文字が画面に出て・・・
プレイステーションの文字が出て起動した!
やった!!!

早速、コントローラーで操作・・あれ??
うごかね~><

・・・コントローラー2のスロットに釣りコンをつないでたのが悪かったか??
1のスロットにつなぎなおして、ボタンを押すと動いた!

んで、しばし堪能。
・・・リアルの釣りもゲームみたいに水の中が見えれば釣果も変わるんだろうけどね。
まあ、ゲームの世界ならではということで・・・
そうだよ。

そいやバスランディング2用のコントローラーは、
リールを蒔くときに堅くなるんだっけか??
確かソッチのコントローラーも・・・倉庫にしまってたかな??

ま、とりあえずPS1のソフトも楽しめるということで満足しましょう。

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom