ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: プレイ日記1   Tags: ---

天外魔境3 プレイ中1

掃除をしてたら、結構古いソフトが出てきた。
ついでに攻略本も出てきた。
今回のお題は天外魔境3です。

これ、ほぼ序盤で中断してたんだよね。
移動がえらくかったるく感じて買った当時はやる気が沸かなかった。

んで、今はリハビリのつもりでリプレイです。

いまどきのゲームと比べちゃいけないんだろうけど、
ロードが長いよな。
とりあえず、のんびりTVを見ながら遊ぼう。

そうそう。
PS2はHDMI変換機を買ったのでそれをPCモニタにつなげて遊べるようになった。
これで綺麗になるな~~と思ったんだが、
PS2の粗が目立ってしまった。
・・・ブラウン管のほうが全然いいや。

やれやれ。

残念。
今回行ったダイソーではHDMIケーブルは売ってなかった。
こりゃ、明日にでも仕事の帰りに寄っていくしかないか?


んで、天外魔境3の続き。
これ久々に昔っぽいRPGだな。

要は、地道に敵を探して経験値を貯めてレベルを上げないと死ぬ。
ボスがかなりきつい。

最初はフィールド上の道路みたいなところを通って次の村に行くのだけど、
全然戦闘が始まらなくて、
あっさり、次の島に到着してしまった。
んで、かなりの雑魚集団にぶち当たり、
死亡!

あう、全然セーブしてなかった。

また最初っからだ。
きびし~~。

それから3時間後、
さらわれた仲間を救出する所でボス戦発生したんだけど、
げろげろ。

敵は無制限に仲間を呼び寄せるわ、
MPと回復アイテムが枯渇するわ、
1人だわで、粘ったけど死亡。

その後1時間ほどレベル上げ。
このゲーム、思ったよりもレベリングに時間かかるんだよね。
それがだるい。

レベル8になった頃、装備が初期のままと気がついたので、
村に戻って装備をいい奴に替えてボス戦リトライ。
前回は雑魚にさえ苦戦してたけど、
今度は余裕。

危なげなくボスを倒した。
ふぅう。
結構時間かかったな。
チャートを確認すると、まだチャプター2らしい。
先ナガ!

果たしてクリアまでどのくらいかかるんだろうか??
年内クリアいけるだろうか??

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom