ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: プレイ日記1   Tags: ---

PS(本体)買った。

PS2がPS用の純正メモリーを認識しないことがわかった。
サードパーティー製のメモリーは認識するんだけど、どゆこと??

なので、何気にアマゾンの中古を見たら、
1500円で買えるとさ。
新品は34000円以上だけどね。

朝7時ごろに頼んだら、夕方には届いた。
早!

で、早速TVにつないだ。

PS2のオープニング画面に慣れていた所為で、
PSのオープニング画面は結構感動物w

なんだけど・・・
最初にメモリーカードの中身の確認をしようとしたんだけど、
・・・コントローラーが反応しません。
へ??

スロット1、2に挿し直しても反応せず。
一応アナログのLEDは点灯するので通電はしているらしいが、
なぜ???

とりあえず、ネジコンも出てきたので、それもつないで操作してみるけど、
反応なし。

PSソフトを入れると起動するんだけど、
やはりコントローラーが反応しなければ遊べない。

うそ。
即不良品???

ちと放心しちゃった。


が!
10分ほど通電してたら反応しだした。
なんだったんだろう??

ま、いっか。

これでPSのソフトで遊べる。
何で遊ぼうかな??

今のところ、
遊ぼうと思ってるのは、
スパロボα、
バスライズ、
レイクマスター2、
バスランディング2、
ドラクエ7
グランツーリスモ2、
パックマンワールド、
リッジレーサー4
かな??

結構あるな。
中でもスパロボはかなりの暇つぶしになるし、
釣りゲーは釣りコン2タイプで堪能できそうだし、
ネジコンでレースゲームも楽しめるな。
結構長く遊べそうだ。

ちなみにPS2は、
天外魔境3、
VPシルメリア、
グローランサー4、
第2次、第3次スパロボα、
スパロボZ、
ワイルドアームズ5、
ガンダム UC、
ドラッグオンドラグーン2

が出てきました。
再来年分ぐらいは遊べ倒せそうです。

んで、早速スパロボαをプレイした。
とはいえ、幸いなことに最初にチェックしたメモリーカードにαのデータが入ってたので、
それを使う。
流石にまっさらな状態でプレイってのは無理だよね。
資金集めの全滅プレイの繰り返しはもうやりたくないぜ。

ステージは66のセーブテータより再開した。
これをクリアしたデータでまた1話から遊ぼうかと・・・くう、
流石にリハビリはきついな。
思ったよりも敵が強い。

しかもだ・・・パイロット特訓って2次から付いたんだな。
なので、サブキャラが弱いぞ。
うっかり出撃ユニットに選択したらダメージは与えられないわ、
攻撃はくらいまくるわでピンチだ。

結局、途中セーブとソフトリセットを繰り返して何とか前半戦クリア。
後半戦は、モチベがダウン。
結構時間かかったからもう寝る時間だぜ。
とりあえず、セーブ中断した。

明日にでも・・・明日は天外魔境3をやろう。

天外魔境は第3部まで進めた。
これ、結構ボリュームが多いです。
しかも、バランスが古臭いのでしばらくレベリングのための戦闘を繰り返さないといけない。
目的地に着いてもその作業があるのが面倒だね。

明日はどこまでプレイできるだろうか?

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom