ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


30
Category: ペット   Tags: ---

夜行性のはず? ヒラテテナガエビ

明け方5時過ぎ。
トイレに行った後、ふと思った。
そいや、エビって夜行性だっけ??

最近テナガエビが奥に引っ込んだままで姿が見えない。
もしかしたら、夜中で歩いてるのかな?

幸い、まだ部屋の明かりがついてない状態で真っ暗。
出てるかな???
と、ダイソーで買ったライトで水槽内を照らしてみたが、
姿を確認できなかった。

くそ。

死んだ??

ろ過装置の下を照らしてみると、
光に反応してエビの身体が動いたのを確認。
居た!

光源を絞り、
少し動かすと光につれた?
少し手前にエビが出てきた。

これはいける??
とりあえず、光を少しずつ手前に移動させてエビをおびき寄せつつ、
餌の近くまで寄せたんだが、
突然エビが奥に引っ込んでしまった。

え??
なんで??

よ~く考えたら思い当たる節が。

餌のつもりで1匹ヒメダカを投入してた。
これが引っ込む原因??

そいや、入れてからエビの徘徊が無くなってたような??

エビの体長6cm、ヒメダカ4cm。
餌扱いかと思ったんだが、エビは臆病なようです。

すぐヒメダカを撤去。
すると、しばらくしてエビが水槽内を徘徊しだした。
やっぱりか。

因みに、
キューブ水槽では奥に引っ込んだブロンズパファーが、
餌クレダンスをしだしたので、
hikariのFD淡水エビを1個ピンセットで摘んで目の前に。
すい~っとエビの下に潜りこんで、
はむ!とヒト噛みしたんだが、
噛み切らずにそのまま奥に引っ込んだ。
え??
お気に召さない??
堅いってか?
あんな歯持ってんの二。

ちなみに、テトラクリルを摘んで与えると、ばくついた。
え~~。
本来はお前ら用の餌ジャン。
ここまで毛嫌いするか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom