ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ペット   Tags: ---

ブロンズパファー 落ち着いたか?

最近はブロンズパファーも落ち着いたらしく、
気がつけばこちらのほうをじ~~~~っと見てることが多くなった。

俺の動きに対して慣れた?というのかな??

試しに、クリルを1つピンセットで摘んでブロンズパファーの近くに持っていくと、
食いついた!

バクバクと勢いよく食らい付いてます。

流石に2個目は無理かと思ったけど、
これも食らい付いた。

一応ピンセットで持ってきたものは食べれる物と思えたようです。

ヒラテテナガエビの飼育ブログを見ると、
ことごとく、こいつは脱走の名手ということが書いてある。

え~~と。
1.5cmの隙間があれば逃げてしまうそうで、
スポンジ等でそういった隙間を埋めろと・・・

今のうちの環境じゃ無理だな。
外掛けフィルターを使っているので隙間は1.5cmどころじゃ無いです。

酸欠になると逃げ出す傾向が強くなるらしいので、
エアレーションは全開状態です。

後は・・・何食うんだ??
こいつは??

最初は活き赤虫を与えたら食ってたけど、
今はなんか遠慮してるというか・・・
本日は休みなので、
釣具屋で活き赤虫を買ってくるかな?

一応、テナガエビ用にザリガニの餌を買って来たんだけど、
どうも、食いが悪いですね。
というか、食わない。

どうしたもんか?
試しに、熱帯魚たちに与えている、
メダカの餌を投入してみる。

見ればしきりに砂をついばんでいるので、
もしかしたら食うかもしれない。

ちと、しばらく様子見だな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom