ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

変化有り

水温上げて4日目。
変化が出てきた。

その1
ブロンズパファーは今までクリルをピンセットでつまんで
口元に持っていかないと食わなかったんだけど、
本日は水面に落しただけで、
積極的に食いに行ってます。
しかも、他の魚達もクリルが餌と認識したらしく、
もう、パッファーと取り合いしてます。

その2
ドワーフボーシャが貝殻を作ってた犯人と判明。
小さいサカマキガイしか襲ってませんが、
思惑通りにスネールイーターとして働き出したようです。

なんだけどね。

予定外としては、
スネールキラースネールの残骸確認。
結構大きな貝なんだけど、
がっつり齧られてた。
これって、思い当たりそうなのはブロンズパファーなんだけど、
やっぱり、サカマキガイは口に合わず、他の貝を食ってるのかな?

エビ水槽ですが、
いまだ死んだヤマトヌマエビは確認できてません。
やはり、魚達と一緒の環境が悪かったようです。

んで、水温が低いんだろうね。
じ~~~~っとしてます。
動きが余りありません。

ただ、水温は19℃なんだよね。
自然界よりは高いと思うんだけど?
餌もあまり与えないほうがいいのかもしれない。
ザリガニの餌を与えても、群がるわけでもなく、放置されっぱなしです。
エビの代わりにサカマキガイたちが群がってました。

いっぱい買ってきてしまったザリガニの餌は現在、
キューブ水槽に投入してます。
堅いんだけど、一生懸命コリドラス達が奮闘しつつ食ってます。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom