ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


12
Category: ペット   Tags: ---

多分他とは違うのだろう。

超過密飼育により、
一般的なブログの飼育情報と異なる行動を起こしている家の熱帯魚たち。
具体的には・・・

クラウンローチ。
臆病で3匹以上で飼うことを推奨しているらしいが、
残念ながら家の環境では1匹すぐに星になってしまい、
2匹で飼っている。

正確は臆病で普段は水槽の隅っこに引っ込んでいて、
夜になると動き出す。

らしいが、
家のはアクティブに動き回ります。
過去に飼っていたクラウンローチは、
とにかく、人の視界から隠れるように水槽の奥の方でジッとしてたんだけど、
こいつらは前面に出ていて動きまくり。


オトシンネグロ。
水槽面のコケ対策で飼っているが、
結構餌不足で死なせてしまうケースが多いとか。
先ずはお仕事しっかりしているようで、
水槽面の掃除は一切する必要が無いくらい綺麗です。
プレコやオトシンクルス用のタブレットを入れているんだけど、
それを食っている姿は確認できてません。
けど、お腹はプッくりしてます。
いったい何食ってるのだろうか??

何気に水槽を眺めていたら、
すし屋で見かけるエビのようなものを見つけた。
えび??

何か食われたのか??
大きさ的にはミナミヌマエビじゃなく、ヤマトヌマエビのサイズなんですけど、
ここしばらく、キューブにはヤマトヌマエビを入れた覚えは無いです。
一応、エビ水槽のほうも、10匹入ってることは確認済み。
なんだろ??

と、おもってたら、そいや、ブラックモーリーが消えてます。
もしかしたら、あの残骸はブラックモーリーのなれのはて??

018.jpg

俺としては如何見てもエビの残骸にしか見えんが?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom