ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: プレイ日記1   Tags: ---

トルネコの大冒険2 その2

迷いの森でいきづまり。

アイテムがお金しか出ない。
敵は4Fから鬼のような強さになる・・・どうすりゃいいんか??

・・・ほんとに、俺、ここクリアできたっけか??
完全に忘れてますね。
どうしたもんか??

調べてみると、方法としてはお金をたくさん持っていって、
店で装備をそろえるしかなさそうです。
更には、ほしい装備を泥棒するのも手だそうですが・・・
俺、そんなことしたっけか???

これ遊んだの何年前だ??

むう。

現時点で迷いの森は4回突入して4回とも黒星です。
くりあできね~。

まじ、どうしよう??
正攻法としては、
お金をたくさん持ち込んで装備を固めて突き進むべきなんだろうな。

アイテムは4つまで持ち込み可能だ。
保存の壺を利用すれば巧く切り抜けられそうだけど・・・
そのための下準備をしないとです。

・・・あれ??他のサイトじゃ迷いの森で持ち込めるのは2個のみとある。
どっちが正解???

迷いの森3回目のときは、9Fまで進められたけど、
毒を食らいまくって力が1になっちまい、
かなり苦労させられた。
毒消し草は必須といえるだろう。
お店で買えるかと期待したんだけど、
全然売られてなかったので、壺に入れて持ち込まないと駄目だろう。

後は、意外と使えそうなのが矢かな??
使える武器が手に入らないので矢を駆使して雑魚を蹴散らすしかなさそうです。

他には・・・一応先駆者のアドバイスをみると・・・
・火ふき山で鋼鉄の剣を入手したほうがよい
 なるほど。うむ。
・+30まであげたほうがよい。
 ほう~~~。っておい!鍛冶屋無いし、合成の壺も見たことない状況でどうやればいいねん。
 あまり、参考ならんな。
・お金は20000くらい持ち込んだほうがよい。
 銀行にはまだ5000しか貯金がありません。
 貯めないとだ。

とりあえず、鋼鉄の剣を入手しに火ふき山に篭ろうと思います。
お金も2万ほど貯めたら迷いの森にリトライだ。
さて、どうなるか?

ほう♪
火ふき山で鉄の斧+3とメタルスライムの盾+3げっと!
リレミトの巻物もゲットしたので、
危なげなく帰還。
お金も3万なったのでいざ!迷いの森へ。

他のサイトを見たら、持ち込みは2個までは有力らしい。
まあ、試せば判るけどね。

とりあえず、お金3万とメタスラ盾+3と鉄の斧+3で突入です。


11Fにて、がい骨戦士に盾吹き飛ばされてゾンビに当たって・・・涙
まじか!

で、強行突破で森を抜けた。
しかし・・・メタスラ盾+3なくなったのは痛い。

お次はトロ遺跡だが、
11Fで踊る罠で何も出来なくなってメイジキメラに止めさされた。

あう、装備やらなにやら全て消えた。
はぁ。
また火ふき山に行って装備集めてくるかな??

きついぜ。
流石1000回遊べるRPGw

モチベが維持できん。

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom