ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: プレイ日記1   Tags: ---

トルネコの大冒険3 その1

トルネコの大冒険2なんだけど、

気分転換でトルネコの大冒険3をやり直した。

結構メモリ食うのな。
いつも使っているメモリーカードじゃ、空きが足りないといわれた。
幸い、PS1データコピー用のが1枚あったのでそれを挿したら、
十分な空きがあったようで、無事ゲームが開始できた。

思い出せばトルネコ3はポポロを救出した後で止めてたな。

さて。
とりあえずは今回のリスタートではしっかりエンディングまで進めますか。

このゲームはいつもの不思議のダンジョンと違って、
やられてもレベルは維持されます。
これは難易度が低いか?と思われがちですが、
ちょっと違いますね。
ゲームバランスはそのレベル維持を前提で作られてるようで、
ドロップ渋いわ、レベルアップも中々しないわ。

其の所為かな?
なんとなく、いつもの不思議のダンジョンよりもつまらない感じですな。
参ったね。

で、いきなり最初のダンジョンである、なぞの洞穴で死亡。
まじか!
いや、まさか最初の部屋で3匹のモンスターに囲まれてしまい、
通路に逃げようと見渡すと既に摘んでた。
駄目ジャン。

不思議のダンジョンの最初のダンジョンの1部屋目で死亡の洗礼を食らうとわ。

其の後は危なげなく進み、
謎のほら穴→いざないの洞窟→南海の地下道→さんご礁の神殿広間とクリアした。

けどな。
アイテムの出が渋いですよ。
予想以上に装備が揃わない。
トルネコ2と比べちゃうけど、
此れほどまでにアイテム出ないとは。
次のダンジョンは『さんご礁の神殿回廊』だけど、
攻略サイトで調べたら、そのダンジョンはいやらしい攻撃をするモンスターが多いそうで、
階段を見つけたらすぐに降りることを推奨してた。
ぬう。

どんなアイテムが拾えるかを調べてたらそんな情報・・・あぶね~。
今まではアイテムを全部拾ってから降りるようにしてたから、
方針を変えないとか。
んで、実際に潜ったらば、タップペンギーというペンギン・・・うぜぇ。
仲間呼んで数増えすぎ。
回復の壺でHPを維持するので精一杯な状況に追い込まれて・・・死亡。
まじかよ。
くそ!
一旦前のダンジョンである『さんご礁の神殿広間』に潜り、装備を揃えて・・・でも厳しいですね。
連れのイネスをフル活用するも、呪文は回数制限があるんですね。
しかもレベルアップでは回復しない。
まじかよ。

あれ??
イネスが死亡するとそれでも失敗扱いか??
怖いから試さない。
まあ、いずれ判るでしょ。

さて、気分転換になるか、ストレスの元になるか?

テーマ 懐かしのゲーム    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom