ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: ペット   Tags: ---

水カビ病 経過

水を替えて1日目。
見ると、
サンセットモーリーの背びれに発症していた水カビらしき白いもやもやは・・・
小さくなってました。
魚自体は結構元気なので、
その生命力で治癒しそうです。

あ、前に買って来たゴールデンアップルスネールは、
2匹とも空になってました。
食われたか。

かなり獰猛な奴がいるんだな。
思いつくのは・・・ブロンズパファーか。

あいつは・・・なんで高い奴ばかり食うんだよw
サカマキガイ食えよw

なんつうか。
普段は水槽の奥の水草エリアで泳いでいて、
餌が欲しい時だけ、
前面に来て餌クレダンスします。
まあ、いいけどさ。
もちっと愛想よくて良いんじゃね?

ここしばらくサカマキガイの貝殻撤去をサボってたんだが、
結構な数が空になって転がってます。
やはり、ドワーフボーシャが大活躍ですね。
しか~~し!
水草エリアにはそれ以上のサカマキガイが居るので、
食い尽くされることは無かろう。


エビ水槽の方ですが、
おう??

どうやらそちらに移したサカマキガイが卵を産んでたらしく、
小さい貝がちらほらw
先日、調子に乗って30匹ほどミナミヌマエビを放り込んだけど、
エビ天国になってますね。
エビたちがのんびりソイルの上でツマツマと何か食ってます。

ヌシのヒラテテナガエビはというと、
ビビリですね。
ほとんど姿が見えません。
レアキャラかお前は!

たまに見かけるときに観察すると、手がそれほど大きくない。
前にスバッティに仕留められたヒラテテナガエビと比べるとですが。
つまりは、今居るテナガエビはメスってことか??

しかも、大人しい。
もっと獰猛に他のエビたちを食ってくれると期待したんだけど・・・
まあいっか。

山のように買ってしまったザリガニの飼料を奪い合うように食ってます。

俺としては、そんな平和な光景を見れて満足だ。
後は、稚エビも生まれて繁殖してくれると言う事無いんだけど・・・それは無理かな?

今度の休み・・・24日か。
そん時には貝殻撤去しようかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom