ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: ペット   Tags: ---

エビの死骸が増えてます??

エビ水槽ですが、
数多すぎたかな?

2つほどひっくり返ってた。
んで、どうも他のエビたちはそれを食い物として認識しないらしく、
変色しても放置です。
おいおい。

なのでキューブ水槽に死骸を投入した。
こっちは、食欲旺盛な奴らが多いからいづれは食ってくれるだろう。

しかし・・・
ゴールデンアップルスネールの貝殻はまだ撤去してないんですけど、
これ食われてる??

ふちの方が薄く削られているように見える。
他の貝がカルシウム補充といわんばかりに食ってるのか?

一応外掛けフィルター内に牡蠣ガラを入れてるので水は酸性に傾いてないはず。
だから水に溶けてはいないと思うのですけど・・・。



ここしばらく餌を与えすぎな気がします。
与えないと結構な弱肉強食が始まるのですが・・・特にサンセットモーリーの獰猛さはすごいんだけどね。
でも奇形のアカヒレが居るのはちょっと・・・。
まあ、何故だかそいつらに限って言えば他のアカヒレよりも元気がよかったりするんだけど、
俺としてはちょっとな。

飢餓状態にさせてちと魚の数減らすか?
多分モーリーとパファーがアカヒレを襲うはず・・・
モーリーに関しては青コリも襲うからな・・・まあ、青コリ自体も数多いから淘汰の対象とするかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom