ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: ペット   Tags: ---

まあ、そうなんだけどさ。

本日は居間の大掃除をした。
で、猫のアイテムをどうするか話し合った。

先ずは、猫用のクッション。
これは廃棄。
だって、全然使わないからね。
買って半年だけは猫もそのクッションで寝てくれたけど、
それ以降は近寄りもしない。
何が気に入らなかったのやら。
で、今は不自由な身体なのでペット用のサークルが寝床になってしまった。
後は、部屋の一角においてあった猫用の爪とぎ台。

爪とぎ用のダンボールを斜め状態に固定する手製の台なんだけど、
もともとマリリンはこれ使わない。

猫って爪が伸びたら自分で爪とぎするもんだけど、
こいつは、人にしてもらうのが楽と覚えたらしく、
台は、どちらかというともう一匹居た黒猫が一生懸命使ってたかな?
で、もう使わないから台は廃棄か?と思ったら、
姉の一言。
『次来る子用に取っておこう』だと?

否定できないのがチト悲しい。

TVで子猫とのやり取りを見るとほほえましい。
が!
夜中の大暴走は勘弁ですね。
あれは、マジでヤダナ。

ところで、我が家の猫は・・・
そんな夜中の大暴走はありません。
夜は人が寝ると同じく寝ます。

思えば、30年以上昔に飼ってた猫2匹は
夜中に大運動会をしまくってたっけか?

2匹が人の寝床の周りで追いかけっこ。
怒鳴ると一時は静かになるけど、
数分後にはまた追いかけっこが始まる。
大変だったよ。

思い返すと、それ以降に飼ってた猫って夜中には暴れなかったぞ?
どちらかというと、人間と一緒に寝る。

今の猫は人間がいないと寂しがる性格だけど、
添い寝してくれない。

枕元に無理やり置いて添い寝させても5分後にはどっかへ消えてる。
其の前と前に飼ってた猫は、
ず~~と添い寝してくれてたんだけどな。
はぁ。
そこんところがチト寂しいぜ。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom