ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: ペット   Tags: ---

新たなスネールイーター確認!

先日は休みで、
ちょっと熱帯魚屋に行ってきた。

フィッシュイーターほしいと思ったんだが・・・そう簡単には見つからないな。

お店には、
スネークヘッドと、テトラオドンファハカ、バイレイが居ました。

俺的には指を近づけて興味を持ってくれる奴が欲しかったけど、
どれも無視。
何より、成長サイズがデカイか、値段が予算オーバー。
はぁ。

今回は戦利品無しで帰宅した。

帰宅して、エビ水槽を見たら・・・・

実はエビ水槽にはストックとしてサカマキガイとレッドラムズホーンを入れてあり、
そのどれかが卵を産むまでになっている。

水槽の中央にはごろごろとエビの死骸が・・・入れすぎか。

んで、おくには・・・あれ?
主・・・ヒラテテナガエビの姿が見えなくなってる。

脱走???

現在の水槽には我が物顔でスジエビが数匹居るのですが、
それに食われたか??

ん??

奥のエビが何かを転がしてる・・

アレは、スジエビでもテナガエビでもない。
ヤマトヌマエビ・・・転がしてるのはサカマキガイ。
ほう。
エビもやっと貝を餌と認識しだした奴が現れたか。

とはいえ、
魚を食う奴はまだ現れそうに無いな。

多分1匹でもアカヒレ辺りをエビ水槽に入れれば、
更にエビの死骸が増えそうだ。

完全なフィッシュイーターがあれば即切り替えちゃうんだけどな。

結局お店で買えるのは運が重要なんだよね。


あう、スジエビ容赦ね~~~。

気がつけばミナミヌマエビ貪ってる。
しかも、変色してるのは一切無視。
新鮮なっつうか、今まで動いてたらしい色の綺麗な奴を食ってやがる。

これは、もしかして・・・

試しに1匹アカヒレを投入してみるか??

適当に網を入れて入った1匹をエビ水槽に投入してみた。

一晩経ってどうなってるか??

多分ヒラテテナガエビは脱走したんだろうな。

もう、どこにも見えない。
ふ。
どうにでもなれ!

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom