ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽内のスネールイーター残骸

エビ水槽にサカマキガイのデカイ貝殻が転がってます。
スジエビがしっかりスネールを食ってるようです。

キューブ水槽内もサカマキガイの貝殻が転がってます。
こっちは、クラウンローチとドワーフボーシャかな?

最近はブロンズパファーがクリルを食いに水槽前面まで来ません。

なにいじけてんだか?

とりあえず、前面に来てるときにはクリルを与えようと準備している間に奥に引っ込んでしまう。
なんか詰まらんな。

ブロンズパファーってそんなものかな?

やっぱ、人に慣れる魚が面白いけど・・・。

エビは人には慣れない感じですね。
なので、面白みが減ってます。

もうソロソロ、
エビ水槽にフィッシュイーターでも入れようかと思案中です。
そのために準備は着々とw

実は・・・レインボースネークヘッドを買ったんだよね。
結構愛嬌があって、面白そうな予感はしてたんだけど、
朝起きたら消えてました。

夜中のうちに蓋の隙間から脱走して干物になったっぽい。
まだ干物は確認できてませんけど。
・・・1800円が一晩で消えるなんてショック


んで、原因は蓋がしにくい、外掛けフィルターとみたので、
先日、内部設置型のフィルターを買って来て入れた。

今度の休みにはアクリルボードを買ってきて、
エビ水槽にはまる大きさに加工しようかと。

そうすれば、スネークヘッド入れても脱走し難い状況になるかな?

それか、ミウルス、スバッティ・・・今年も挑戦してみようかな??と。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom