ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: ペット   Tags: ---

ブロンズパファーが食うようになった

Hikariの『ビタミン淡水エビ』を与え続けて半年・・・
やっとブロンズパファーが食うようになりました。

3,4個乾燥したエビを摘んで水槽に投下するだけで、
シャリシャリといい音立てて食います。

後は、一缶食い尽くしてくれれば、
お次はテトラクリルともう一缶有るんだよね。

希望としては全てのクリルを食い尽くしてくれるとありがたい。

魚が減りました。

ブラックモーリーとクラウンローチ、ゴールデンハニードワーフグラミーが全滅した。

サンセットモーリーは6匹居たんだけど、
2匹だけ残った。

餌はたくさんやってたんだよね。
ということは、縄張り争いってことかな?
現在一番デカイ個体とその相方のみが残ってる。
とりあえず、生まれる子供はエビ水槽に隔離したけど、
今のところ2匹のみ隔離に成功してます。
それ以外は食われたんだろうね。
エビ水槽だけど、
意外とサカマキガイが全滅してます。
スジエビって結構なスネールイーターだったんだね。

とはいえ、ちょっと面白みが無い。
ソロソロ ミウルスでも調達しようかな?

今のところ、某ショップに12cmのミウルスが居るようですが、
ちょっとでかすぎだよね。
6,7cmの個体が欲しい所です。
どっかでうってないかな??
もち、安いのね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom