ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: ペット   Tags: ---

こんどは SHさ

SH

スネークヘッドという魚を買って来た。

大きさは6cmくらいで、
大きくなっても15cm程度にしかならない種類だ。

一応フィッシュイーターなので、
エビ水槽に投入。

先住のヒラテテナガエビも同じくらいの大きさなので、
いい刺激になるかな?

お!

牽制してる。

この魚は脱走の名手ということなので、
現在、水槽と同じサイズのプラ蓋を買ってきて、
脱走不可な環境にしてる。

餌をあげるのが面倒ですね。

まあ、逃げて死なれるよりはいいか。

夜に活き赤虫を入れたら、
ばくついた。

餓死の心配はなさそうです。

実はエビ水槽にはエビのほかに、
アカヒレ、サンセットモーリーの稚魚がいる。

俺的には稚魚を食ってくれるとありがたいが、
流石に今のサイズでは最小サイズ(1.5cm)の稚魚でも食えないようです。

7cmになればメダカも食えるというが、
あと1cmの差は大きいのかな??

しばらくは冷凍赤虫を与えて様子見だな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom