ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: 雑記   Tags: ---

15.6達成

1月に姉が車を買った。

スバルのインプレッサVX(5MT)。

なんだが・・・ろくに乗らないうちに、
足を骨折しやがった。

んで、入院中にバッテリーが上がらないように乗ってくれとのこと。

とりあえず、土日のどちらか1日だけ通勤で使うことにしたんだが、
お金が無いということで、
インプレッサにはラジオもナビも付いてない。

つまりは、乗ってて詰まらん車なんだよね。

通勤限定だから飛ばしてどっかにお出かけ!ってのが出来ない。

でも、最近のスバルにはモニターが付いていて、
其の中でも燃費計ってのに注目してます。

今までの総合平均燃費と瞬間燃費、現時点でどのくらいの距離が走行可能かなんて情報がみれる。

最初に乗ったときは走行距離190kmで平均燃費は7.3km/lでした。
ドンだけ荒いんだよ!

1日目で7.9まで更新。
2日目は8.2に更新。
3日目は8.6に更新。
4日はは9.1に更新した。

ここで残装甲可能距離が160kmを切ったのでガソリン満タンにした。

5日目は平均燃費12.4に更新。
そして昨日、平均燃費は14.2まで達成できた。

そうそう、エンジンを切ると、エンジンスタートから切るまでの間の今回の燃費ってのも表示されるが、
それは15.6km/l達成したよ。

高速なし&制限速度+10kmで無謀運転無しでの運転。
自分で自分を誉めたい。

一応スペック表を確認したら、インプレッサはJC08モードで16.2km/lなんだと。
高速使ってたら確実に超えたんじゃないか??
まあ、運転してた時間帯も大きいかな?

テーマ 燃費    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom