ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: 雑記   Tags: ---

行ったぜ17.2!

こないだの日曜の帰りに、
燃費17.2km/lを記録したぜ。

すごいな。
我ながら。

もちろん、信号は守ったし、
過剰なスピード違反もしてません。

燃費運転のコツ。

MTだからね。
ATじゃないからな。

基本的に4速、5速の方が燃料カットが働きやすいようだ。
逆に3速以下はあまり燃料カットが利かないみたい。

回転数は2200から2400くらいでシフトチェンジするといいかんじ。

早いうちに制限速度+10kmくらいに車速をもって行き、
後は5速で巡航させれば結構燃費を稼げるみたいだ。

そうそう、加速した状態でクラッチを切ると、
3,4秒くらい燃料カットが実行されるようで、
それを巧く使えば更なる燃費改善つながるかな?


テーマ 燃費    ジャンル 車・バイク



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom