ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 雑記   Tags: ---

PS3性能高いな。

今更だが、
PS3は性能高いね。

というのも、

最近ビデオが貯まってまして。
それを見るのは通常レコーダーを使用するわけだ。

で!
DVDは問題なく使用できる。
でもね、
BD-Rの再生にはBDレコーダーは役立たねーは。

なんつうか、再生がつかえねー。

普通に再生すると時間食うわけよ。
で、倍速再生をして時間を節約し、ガンガン貯まったビデオを消化しようと思ってるんだけど、
ソニーのレコーダーはHDDに記録したビデオのみ倍速再生が有効になるんだよね。
BD-Rのビデオは1倍速のみ。
これ、DVD-Rも1倍速なんだよね。

こないだまではそれでも一旦BD-Rの内容をレコーダーに移してから見ようと思ってたんだけど、
結構手間かかるし、何よりBD-Rが使い捨て状態になるのが結構ムカつく。
安くは無いからね。

それで、PS3にビデオの再生機能あったな~と、
BD-Rを入れてみた。

で、何気に色々リモコンをいじってたら、
出来たよ。
BD-Rの1.5倍速再生。
ああ、さっきまでの悩みはどこに?
つうことで、BD-Rに保存しまくったビデオはPS3で観ることにしたぜ。

テーマ デジタル家電・AV機器    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
