ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


25
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッド、食べたw

何気にエビ水槽を見ると、
水面に浮かぶスネークヘッドと目が合った。

なんか見られてる気がします。
見ると、同居中のアカヒレ、サンセットモーリー共にスネークヘッドを警戒しているようで、
数が先日より減ってません。

腹減ってるのかな??

何気に水槽の周りを見ると、
『テトラ クリル』を見つけた。

1個取り出してスネークヘッドの目先に置いてみた。

今回与えたクリルは
丁度スネークヘッドの頭より2周りほど小さい大きさです。

食うのは無理かな???
と思った。

何より、反応するのか心配でした。

すると・・・
視認したスネークヘッド。
一旦後退し、そのままクリルを一のみ。

流石に大きいのか尻尾の一部が口からはみ出してます。

でも吐き出そうとはしません。
そのまま底のほうに身体を沈め、
飲み込むタイミングを計るように静止。
2,30秒後にちょっと顔を上下に1回振るようなしぐさをして
クリルを無事に飲み込みました。
おお、食った。

予定としてはアカヒレを食い尽くした後にクリルと思ってたんだけど、
適度な大きさなら食えるんだな~と、感心した。

これなら1日1個与えればいいんじゃ無いかな??


お腹がぷっくりしたスネークヘッドは、
再び水面近くに浮いてきた。
またこちらを見てる気がします。

試しに指先を顔先に近づけたら、
ほんの少し後ろに下がった。
んで、ゆっくり身体を左右に揺らしてます。

怖がってその場から逃げるそぶりりはみせません。
気の所為か、喜んでるように見えなくも無い。

ちょっとほっとした。

さて。
問題は・・・テトラクリルは天然のオキアミを使用してるため、
個々の大きさがまばらです。

サイズが小さければ問題ないけど、
明らかにスネークヘッドの口には一口では入らないサイズも多々ある模様。
サイズ調整・・・つまりは適当な大きさにちぎった場合、
その半端な塊を食ってくれるのだろうか?
食わないと水が汚れてしまうんだよね。
今はそれが心配だ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom