ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: ペット   Tags: ---

変わったな。 スネークヘッド

帰宅して、部屋の明かりをエビ水槽に居るスネークヘッドが、
水槽の奥のほうから前面に顔をだしてくる。

かわいいぞ。

で、テトラクリルを1つ摘んで・・・
今までは鼻先のところまでクリルを持っていかないと食わなかったんだけど、

水面にクリルを落したとたん、
結構取り辛い場所に落ちたにもかかわらず、
身体を水上に半分ぐらい出しつつ、
クリルに食らい付いた。

結構でかいクリルをほぼ、一飲み。

でも、お腹のふくらみが足りない感じでした。
なので、無理を承知でもうひとつクリルを投入してみた。

其の時点で、
スネークヘッドはお腹をこなす為か、
底で口をバクバク動かしていた。

投入したクリルはそのまます~~とスネークヘッドの頭上に落ちていく。
ふと、落ちてくるクリルに気がついたスネークヘッドが、
クイッって顔を上に上げ、
おもむろにバク!っとクリルを食った。

ほう。
2個目いけますか。

どうやら飲み込むのに難儀してます。
あ・・・食い損なって腹壊して死ぬパターンか?
まじい。

うまいこと今飲み込んだクリルを吐き出した。
・・・その後、しばらく吐き出したクリルを凝視する。

その間、吐き出したクリルに興味を持った、
サンセットモーリーやスジエビがちょっかい出してたけど、
スネークヘッドの視線にすぐ引っ込んで、
更に数分後クリルと睨めっこ。

動かないな~と、思いちょっと目を放した。
時間にして30秒くらいか??
水槽に目を戻すと、
既にクリルが消えてました。
スネークヘッドはお腹パンパンで水面に浮かんでた。

見れば、非常食のアカヒレの数が4匹に減ってた。

あ、ヒメダカ買い損ねてた。
ま、いっか。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom