ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


29
Category: ペット   Tags: ---

スネークヘッドの餌を要検討せねば

あるサイトの情報だと、
スネークヘッドの餌なんだけど、
多様性を持たせたほうが良いようです。

食ってくれるからと、
テトラクリルだけ!ってのはヨロシクナイラシイ。

理想としては活餌(魚系)や固形飼料系も組み合わせて与えたほうが良いようです。

となると、遠くのペットショップで餌をかうことになるんだけど、
以前はたまにしか行けないとして、大量購入してた。

それが失敗の元。

例えば、スバッティのときは、
ヒメダカ50匹購入したんだが、
酸欠になってスバッティが星になってしまった。

蝦買い過ぎて水の汚れがひどくなって、
既存の魚が10匹以上星になったり・・・。

今更ながら無駄遣いだった。

なので、今回・・・行けるか分からんけど、
予算1000円で行ってこようと思ってます。

予想としては、ヒメダカ10匹+ミナミヌマエビ20匹+イトメ1杯。
になりそう。
後は、ホムセンで外掛けフィルター用の換えフィルターを買おう。


結果は後日。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom