ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ペット   Tags: ---

やっぱり餌用だし

10匹買ったヒメダカ。
24時間後は数が7匹になってた。

3匹食ったのか??

いや・・・、
食ったのは2匹だけで、後の1匹は死んでた。

やれやれ。
まあ、観賞用じゃなく、活餌用だから身体は弱いようです。

んで、ピンセットで摘んで廃棄しようかと思ったら・・・
サカマキガイが食らいついてました。
まあ、有効活用してもらうならとそのまま放置した。

スネークヘッドは死んだヒメダカには興味無いようです。

メイン水槽では、
実は特価品でブラックモーリーの稚魚3匹とチェリーバルブ5匹を買って来たんだよね。

とりあえず、こいつらも24時間後の経過を確認。
以前は2,3匹は水合わせ失敗で死んでたが、
今回は死んでません。

メダカ用の餌も元気に食ってます。

ただ・・・チェリーバルブ。
5匹全部まっかっか。
全部雄か???

地味な体色のバルブ(メス)は居ないようだ。

ま、いいけどさ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom