ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


07
Category: 雑記   Tags: ---

MGシャアザク2.0 完成

シャアザク完成した。

DSC_0011.jpg


ほぼ丸一日かかった。

感想...指が痛ぇぇぇぇぇぇぇ。

・動力パイプが硬すぎです。
スチロール樹脂とポリエチレンが一体化した状態でいるとはいえ、
あれは硬すぎ。
おかげでかなり指先が痛いです。

はっきり言って、2体目を続けて作るのは無理かと・・・。
そのくらい指先が痛い。
もしかしたら、MGザクの動力パイプ作成を補助するツールとかあるのかもしれないが・・・。

・数か所、絶対に接着剤必須の部分がある。
使用しないとすぐ取れてしまうよ。
つか、くっつかないよね?

・色分けもう少し考えてほしい。
例えばヒートホークとか、顔パーツの排気ノズル?とか。
そこらへん、ちょっと残念。
そのためにガンダムカラーのシルバーとイエローを買ってきた。


完成品を手に取った感想は、ずっしり重い。
ガンダムよりも重くね??

で、ポージングですが、
武器がモテね~。

保持力が全くと言っていいほど無い。
取説と同じポーズで武器を持たせようと思ったら・・・両面テープとかで対応しないと無理臭い。

やれやれ。
こうなると、MGガンダム3.0の保持力はかなり優秀と感じますね。

ということで、MGシャアザク3.0の期待は・・・(まあ、出てほしいけどな)
・武器の保持力アップ。
・動力パイプの改良。
・色塗りが無いようにパーツを分割。

あとは関節部の改良かな??
もう少し胴体と椀部の可動域が欲しい。
あ、首も2重関節くらいほしいな。

もしかしたら、オリジン版のシャアザクが先に出るかな?
可能であるなら2.0の改良もしくは全パーツ新規作成とか???
でもな・・・オリジンのガンダムは今一だったな。
(あくまで、俺個人の感想だ)

さて・・・次、何作ろう?

テーマ ガンプラ制作    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom