ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

猫はやっぱりいいなぁ~~と思ってたら

先日。
職場に他の店舗に行った元従業員が来た。

ひさしぶり~~と言ったら、
なんか頼みがあるそうで・・・??

猫もらって!

へ??

なんか強引に猫をもらうことになり、
その日の夕方持ってきた。

これがそれ。
IMG_0438.jpg

帰宅したら、家族にぼろくそ文句言われた。
やれ、小さすぎだ、不細工だ、
せめて事前に相談しろとか・・・や、これ、本当に急な話だったんだよ。

でも、連れてきてしまえばこちらのもの。

あとはなし崩しで飼うことに決定。

とはいえ、この猫問題が山積。

・おそらく生後4週間。
歯が生えてき始めて、離乳食が食べられるようになった時期なんだろうね。
あとは、トイレは一人でできる状態なようです。

朝起きたら、キャリーケースの中にうんちとおしっこがしてあった。
これはじっくり、トイレの場所を覚えさせないとです。

問題は噛み癖だな。
今の時点でも結構噛む。
まだ甘噛みなんてのは覚えていない。
本来は兄弟猫同士で覚えるのがベストだが・・・
おれらがなんとかして教えていかないとですね。

しばらくは家の中を探検しまくるだろうから、
監視しておかないとですね。

p.s.
飯を食った後に、
トイレの場所を覚えさせようと
猫のトイレ(前の猫が使っていたトイレ)に紙砂を敷いて猫を入れてみたら
早速おしっこをした。
これは頭いいかも。

そうそう、こいつすごく人懐っこいです。
不細工でも俺的にはポイント高いです。

テーマ    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom