ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: ペット   Tags: ---

コテツは意外と頭良いようだ

前々回の記事では
コテツはトイレを覚えにくいようなことを書いたんだけど、
実はその翌日にはしっかりトイレの場所を覚えたらしい。
コテツが餌を食った後に廊下に出て行ったので、
親が後を追ったら自分で猫用トイレに入り、
用を足したそうだ。

更に、爪とぎ段ボールを倉庫から引っ張り出して、
初のお披露目をした時は、ガン無視されたんだけど、
翌日にはしっかり爪とぎしてたそうだ。

頭いいな。

今のところ、朝にご飯を与える人物は覚えたらしい。
俺のことだが、
朝起きて冷蔵庫の前に行く俺の姿を確認すると、
足元に来て、
ものすごく甘えた声で鳴きだす。

そうそう。
腹八分ってのも覚えたようです。

家に連れてきた初日は与えたエサをおなかがパンパンになるまで食ったんだよね。
2日後あたりから、トイレを覚えさせる目的で飯食った直後にトイレに連れていくようにしたんだが、
抱えたお腹があまりパンパンになってなかった。
食いだめをする必要がない環境だと感じたのかな?
見れば小まめに餌を摂取してるようです。

さて。
今後の課題は・・・噛み癖だな。
なんか、俺に対して容赦無い気がする。
抱っこすれば遊ぶものとして噛みついてくる。
なので、昔にマリリンにやった方法を再度するしかないな。

痛いくらいに噛んでくる際は前足をコテツの口に持ってきて強めに噛ませる。
強く噛んだらダメって教えないとだけど・・・頭良いんだからすぐに覚えてほしいな。


テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
