ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: ペット   Tags: ---

コテツの噛み癖矯正するには??

kotetu20160817.jpg
素早く動くので中々良いSSが撮れません。

動物の撮影ってむずいな。

本日のコテツ。
名前を呼んだ瞬間を撮りました。

噛み癖対策を実施中です。

社会性を覚える前に家に来たため、
噛み癖が酷いです。

で、いろいろ調べるも、
有効そうな手を見つけました。

それは・・・噛みつかれたら、噛みつき返す。
それもシツコク!

実は昨日の夜にそのチャンスが来ました。
いつもより早めに寝ると、
遊べ!とベッドに上ってきたコテツ。
コテツの動きを確認しようと顔を上げたとたん、顔めがけて突進してきた(´・ω・`)
まあ寸前でブロックしたが、
そのまま手にかじりついたので、
前足をつかんで、
少し強めに噛んだ!

コテツが悲鳴に近い声を上げた。
しばらく大人しくなるも、
また噛みだす。
甘噛みくらいなら無視するが、少しでも力が入れば、
また噛み返す。
を、6回ほど繰り返したら・・・
なんか思うことが出来たのか、
コテツはベッドから退散していった。

まあ、今回はこんなもんかな?
それとも嫌われたか??

とりあえず、静かになったのでその後は寝た。


んで、夜中の3時過ぎ。
トイレに行きたくなったので・・・実は暑かったので水を寝る前に1リットルくらいがぶ飲みしてたんだよね。
起きると、右手の近くが何やら熱い!
へ??
若干外の明かりが入っているのでおぼろげながらベッドの状況を確認すると、
コテツが丸くなって寝てます。

ほう。
俺の横で寝るのか・・・。

コテツを起こさないようにしてトイレで用を済ませ、
またベッドに戻った。
猫に気を使う行動って・・・orz

まあ、俺の横を選んでくれたので良しとしよう。

と思ったんだが・・・
どこぞのニュースサイトの中で猫は早起きってのがあったんだが・・・
嘘つき!

コテツは翌朝熟睡してやがった。
起こしゃしね~~~。
7時半だよ。
危うく遅刻だよ!

やれやれだ。

んで、コテツが去ったベッドを確認してみたら、
いろんなものに歯形が(´・ω・`)
手を噛まずに他の物を噛むか・・・
先が思いやられますな。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom