ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


29
Category: ペット   Tags: ---

突然の暴れん坊??

先週の木曜日の朝の出来事です。

出勤前にTVを観ていたら、
コテツがそ~~っとひざの上に乗ってきて、
そのまま寝ころんだ。
目をつぶり、
手足を伸ばして寝てくるんだけど、
なぜか「にゃ~~~~~」「にゃ~~~~~~」と目をつぶったまま鳴いてくる。

はて??
某サイトの情報によると何か要求しているそうだ。
なんだろう??

身体を撫でていくと、
お腹が比較的凹んでいる。

そいや、1時間前にドライフードを上げたんだけど、
足りなかったか??

抱き上げて餌入れのところに連れていき、
チュールを残ってたドライフードにかけて混ぜてコテツに与えてみた。
を?
一応がっつくので腹が減ってたのかと納得して部屋に戻ったんだけど、
しばらくしたらまたコテツが膝の上に乗ってきた。
お礼かな??
マリリンの時はごちそうさまをしてくれたんだけど、
こいつも???
なんて思ったんだけどね、甘かった。

いきなり暴れる君モード爆発。
手がかなりボロボロに引っかかれた><

なぜ???

んで、翌朝。
金曜は休みなのでゆっくりしてたらコテツがまたひざの上に乗ってきた。

餌をねだってるのか。

親バカなので、昨日のことは水に流し、
ドライフードを上げようと、コテツを抱えて餌入れのところに移動する。
んで、気が付いた。

水入れに埃が浮いてます。
あれ?
もしかして水を全然飲んでなかった??

実は先日の朝「またたびウオーター」なるものを買っておいたので、
それを水入れに入れてたんだよね。
でも、コテツはそれが嫌いらしく、一切口をつけなかった。
喉乾けば飲むだろう!って思ってたんだけど、
一切飲んでなかった模様。
もしかして昨日のあれは???

すぐに水入れを綺麗にして、
冷蔵庫にあった仔猫用のミルクを与えてみた。
ビンゴ!
夢中で飲む飲む。

なるほど。
昨日の暴れる君爆発は
『違うんだよ~~! 喉が渇いてるんだよ~~』って抗議だったようです。

其の後は落ち着いたらしく、
膝の上で眠りについた。

しかし・・・気に入らないと実力行使に出るなんて・・・

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom